制作の流れ
ウェブサイト制作の流れは、内容によって大きく変動いたしますので、ご相談ください。
- ご相談
- 新しくウェブサイトが欲しい、あるいはリニューアルしたいなと思ったらとりあえずご相談ください。
ミーティングの前にこちらからご提案や制作に必要な質問をさせていただく事もございます。
ご予算に合わせたサイト制作の提案もいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
次のステップ
- ミーティング
-
ご連絡いただいた内容をもとにサイトの機能やイメージなどのより細かな話を伺います。
次のステップ
- お見積もり・納品予定日提出
- 制作費と納品予定日のお見積もりを提出いたします。
このお見積が最終請求と異なることはまれですが、
追加料金などが発生する場合は速やかにご連絡を差し上げます。
追加料金に関してはよくある質問をご参照ください。
次のステップ
- ご契約と前金のお支払い
- お見積りと納品予定日にご納得いただけましたら、
メールかFAXで正式依頼のお申し込みと前金としてお見積り料金総額の
25%をお願いいたしております。
次のステップ
- ドメインの取得
- ご希望のドメインは早いうちに確保する事をお進めします。
ドメイン名によっては書類が必要な場合がございますのでご了承ください。
次のステップ
- 原稿の準備
- お客さまよりロゴや写真、掲載する文章などサイトの原稿をご提供していただきます。
次のステップ
- サイトの構成、レイアウト、デザインの制作
- まず、サイトの構成全体図を確認していただいた後、トップページとコンテンツページのレイアウトを提出いたします。
レイアウトが決まったら、画像や色などデザインを制作を開始いたします。
確認は、オンラインにて行っていただきます。
次のステップ
- コンテンツページの制作
- お客様からいただいた原稿からコンテンツページを制作しくと同時に、
ドメインやメールアドレスの設定、お問い合わせフォームなどのスクリプトの動作テストを行います。